こんにちは。牧野太郎です。
本日は久留米で診療です。

本日は脂肪吸引2件、埋没二重が入っています。
ご期待に添えるように精一杯頑張ります。

先週の後半はお休みをいただきまして、韓国のシンミアンクリニックへ鼻形成術の講習会に参加してきました。

Shimmian Rhinoplaty Advanced Hands-On Course
院長のジョンドンハク先生
 
IMG_1119


院長のジョンドンハク先生は鼻形成術の大家で、形成外科の世界的な学術誌(Journal)に数本の論文を掲載しています。その影響かもしれませんが、クリニックの患者さまの半分は海外(中国や日本、台湾)の患者さまのようで、私が憧れる世界レベルのクリニックです。

以前、台湾の先生がシンミアンクリニックのジョン先生の書かれた教科書を持っており、偶然にも入手することが出来ました。中国語で書かれたもので、読むのは諦めそうなものですが、クリニックのスタッフに香港人のスタッフがおり、日本語に翻訳してくれて全文を読むことが出来ました。読んでみるとこの本は大変な名著でした。そのジョン先生の手術を直接見れる今回のコースを楽しみにしていたのですが、予想以上に多くのことを学ぶことが出来ました。

世界には素晴らしい技術を持ったドクターがたくさんいます。いつかはそのような先生たちに肩を並べれるようになるのが私の夢です。

今後も世界の学会や講習会を定期的に参加していこうと思います。

読者の皆さま ブログをいつも読んでくれてありがとうございます。
ぜひ1日1回のクリックをお願いします。(下の「美容外科」を押して下さい。)
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
押してくれるとブログを続ける元気になります。よろしくお願いします。