こんにちは。牧野太郎です。
本日は大分で診療でした。

大分のクリニックで本格的にレーザーフェイシャルを始めます。

レーザーフェイシャルの機種は
米国キャンデラ社製GentleLASEです。
GentleLASE
GentleLASEは脱毛レーザーとして不動の地位を確立していますが、その他にも表在性の色素性疾患(老人性シミ、そばかすなど)、肌質改善やくすみ、毛穴、ニキビの改善にも効果があります。

その中の肌質改善やくすみ、毛穴の開き、ニキビの改善を主目的にした照射をレーザーフェイシャルといいます。

レーザーフェイシャルはシミの治療に対しては従来のQスイッチレーザーに比べて、効果のキレは劣りますが、赤みや腫れ、痛み、色素沈着などのダウンタイムが少なく、肌のハリや地肌の色調改善などの効果も得られます。

報告でも
山本(2003年): 5回照射で大変効果あり・効果ありがくすみ・シミ・張り・皮膚の質感で80%以上、毛穴で45%以上、シワで30%以上の効果を認めた。
百澤(2003年):平均3.5回照射で、写真効果判定で優・可が91%、不変が9%、悪化0%で、カサブタや色素沈着を生じた例はなかった。
乃木田(2004年):3〜5回照射で有効率は色素斑で68%、毛穴の開きで68%、皮膚の明度76%であった。
岩城(2004年):老人性色素斑、雀卵斑、毛穴の開大、毛孔性苔癬に改善、肝斑で一部悪化した。
山田(2005年):1〜2回照射で極めて有用・有用を合わせると80%であった。
以上のように非常に有効率の高い治療になります。

シミ、くすみ、毛穴の開大を改善し、透明感のある張りのあるお肌へ。

アジアンビューティー001

注意としては日焼けをしている方は色素沈着などの副作用が生じやすいので照射できません。
照射時には化粧をしっかりと落とし、照射を行います。痛みはゴムで弾かれたような痛みです。
照射後は10分程度冷却して終了になります。治療後は日焼け止めをしっかりと行います。シミが気になる方はハイドロキノンを併用するとさらに効果的です。当院のハイドロキノンはリーズナブルになっています(くわしくはこちらのブログ)。

一般的にはレーザーフェイシャルの1回の照射料金が1〜3万円程度といわれていますが、皮膚のサイクルを考えると、やはり治療は定期的に行う必要があります。つまり続けなければ意味がありません。

そこで継続できるお値段が重要と考え、
当院ではレーザーフェイシャル7000円
レーザーフェイシャルと同時にお顔のシミを重点的に照射する場合を9000円で行います。
信頼性の高いキャンデラ社製のレーザーでしっかりと照射しますのでご安心下さい!

初回のみ医師の診察が必要になりますので、ご興味のある方はぜひご受診ください。

読者の皆さま ブログをいつも読んでくれてありがとうございます。
ぜひ1日1回のクリックをお願いします。(下の「美容外科」を押して下さい。)
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
押してくれるとブログを続ける元気になります。よろしくお願いします。