こんにちは。牧野太郎です。
本日はお休みをいただき、福岡天神で開催されている北海道フェアに行ってきました。
photo_fukuoka_title_2014

このような催し物は好きで、よく参加させてもらってます。

北海道フェア001


平日お休みだったので、比較的空いているかと思いきや、昼間の食事時だったのでとても人が多かったです。

以前、札幌の病院に勤務していたこともあり、北海道の食は詳しいです。
まずはジンギスカン。
癖があるのですが、脂肪が少なく、脂肪を燃やすカルニチンを多く含んでいることで一時、東京でもブームになりました。
北海道フェア002

そして地ビール

北海道フェア003

大学生の時に帯広で地ビールを飲んで以来、地ビールにはまっており、フェアで見ると飲まずにはいられません。もちろん飲み比べを選びました。
北海道フェア006

昼間から野外で飲むビールは格別です。


そして海の幸。
北海道フェア004
こってり系だけでなく、さっぱりとした海鮮系もあるのも魅力です。
鮑、カニ、いくら、サーモンなどがありました。

その後、少し時間を明けて、夕方に再訪し
最後にスープカレーと味噌ラーメンまでいただきました。
北海道フェア005

北海道のグルメを堪能した一日でした。

北海道は福岡に並ぶ食の都ですね!
時間ができたら、また札幌に訪れてみたいです。 

読者の皆さま ブログをいつも読んでくれてありがとうございます。
ぜひ1日1回のクリックをお願いします。(下の「美容外科」を押して下さい。)
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
押してくれるとブログを続ける元気になります。よろしくお願いします。