こんにちは。牧野太郎です。
本日は大分で診療です。

本日はレーザー後に紫外線予防の効果的なテープについてご紹介します。

通常、レーザー後は軽度の炎症と表皮剥離による影響で表面の角質層が薄くなり、紫外線に対する防御が弱くなってしまいます。そのため皮膚が紫外線に過剰に反応してしまい、メラニンが増え、色素が濃くなってしまいます。シミを取るために治療したのにシミを作りたくはないですよね。

そこで開発されたのがエアウォールUVです。
エアウォール001

従来の茶色のスキンテープと違い、透明なので貼っていても周りから気づかれにくく、
サンスクリーン剤と違って塗り直しをしないと効果が落ちるわけでなく、貼りっぱなしで高い効果が維持されます。

サンスクリーン剤との比較実験ですが、8時間紫外線を浴びた後の比較です。
日焼け止めは効果が弱いのに対して、テープの方が高い日焼け止め効果を示しています。
エアウォール002

また汗は通すのでムレにくく、伸びやすいのでつっぱり感が少なく、薄いので貼った感覚が少ない特徴があります。

またテープの上からファンデーションを使用することも可能です。
エアウォール003

今後の治療で用いていきたいと思います。
また、ご興味のある方はおっしゃってくださいね。よろしくお願いします。

読者の皆さま ブログをいつも読んでくれてありがとうございます。
ぜひ1日1回のクリックをお願いします。(下の「美容外科」を押して下さい。)
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
押してくれるとブログを続ける元気になります。よろしくお願いします。