こんにちは。牧野太郎です。
本日は大分で診療です。

4日連続の長時間手術の第3日目です。
本日も香港からの患者さまの手術です。

本日は上眼瞼形成術、下眼瞼形成術、トータルフェイスリフトetcです。
今回の患者さまたちの中で最も多くの手術を行いますので、午前7時半に来ていただき、手術を開始しました。
早く始めたので、当初の予定よりも早く終えることが出来ました。

外国の患者さまの手術は以前勤務していたリッツ美容外科でも担当したことがありますが、
お住いが遠方であるため手術の修正が困難ですので、問題が生じた時は自国の美容外科医を受診する可能性が高いです。

そのため外国の患者さまを治療するときに、常々思っていることは、外国の患者さまを治療するときは自分は日本の美容外科の代表という気持ちをもって、誰が見ても恥ずかしくない治療をしようということです。

5748161233_d32e954cf1_z

もちろん自分はまだまだ研鑽の途中で足りないことがたくさんありますが、そんな事情は他国の美容外科医師はわかりませんし、その結果を見て、日本の美容外科のレベルを推測するでしょう。

世界標準は当然として、常に世界最高の治療を目指して頑張りたいと思います。

読者の皆さま ブログをいつも読んでくれてありがとうございます。
ぜひ1日1回のクリックをお願いします。(下の「美容外科」を押して下さい。)
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
押してくれるとブログを続ける元気になります。よろしくお願いします。