こんにちは。牧野太郎です。
本日は久留米で診療です。

昨日は友人であり、アーティストの平井夫妻によるユニット Usaginingenのイベントに参加してきました。

ウサギニンゲン 2014公演
ラビ&ピース
usaginingen01

Usaginingenは自作の映像機と楽器を使った映像と音楽のライブパフォーマンスユニットで、世界のフェスや音楽祭、芸術祭、美術館、教育機関などで活躍しています。
最近では2014年のRykjabik Visual Music Festival(アイスランド)のライブシネマ部門でグランプリを受賞しています。

楽器を担当している平井伸一君
自分で選んだ楽器を組み込んだオリジナルの楽器台を使用しています。
少しずつ楽器も増えているとのこと。成長する楽器なんて独創的ですよね。
usaginingen03

映像機を担当している平井絵美さん
機織り機と自転車を組み合わせたような自作の映像機を使って、暖かい映像を作り上げます。
実際に手を動かして映像をその場で作るので、毎回微妙に映像が変わる面白さがあります。
usaginingen04

楽器も映像も手作りの暖かさがあり、
夫婦ならではの距離感。
usaginingen02

ライブ終了後
usaginingen05

公演終了後は打ち上げに参加して、久しぶりにいろいろと話しました。
頑張っている友人をみると刺激を受けます。

11月まで全国ツアーで回っているとのことで、興味のある方はぜひ行ってみてくださいね。
ツアー内容はUsaginingen Facebookをご覧ください。
(詳しくはこちら

読者の皆さま ブログをいつも読んでくれてありがとうございます。
ぜひ1日1回のクリックをお願いします。(下の「美容外科」を押して下さい。)
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
押してくれるとブログを続ける元気になります。よろしくお願いします。