こんにちは。牧野太郎です。
本日は大分で診療です。
二重埋没法などがあります。ご期待にそえるように精一杯がんばります。

本日は二重全切開法・目頭切開・目尻切開のパーツモニターさまの経過をご紹介します。

患者さまは20代女性で、二重埋没法の既往がありますが、緩んでしまい、ほとんど元に戻ってしまったという経緯があります。

幅広の平行型で、眼を大きくしたいとのご希望でしたので、
二重全切開法、目頭切開術、目尻切開術を行いました。

本日は術後1週の経過をご紹介します。
1番目:術前、2番目:術後1週、3番目:術後1週 閉瞼
南里眼経過1w

二重は8mmで皮膚切除を2mm行っています。もともと眉が近い目なので、非常に幅広い二重ラインに見えます。目頭はもともと目が離れていないのですが、 白人のように蒙古ヒダが無い目元をご希望でしたので、自然なぎりぎりのところまで行っています。目尻は若干広がっているように見えます。また目尻切開の効果でつり目が改善されています。

まだ術後1週目の状態ですので、腫れが強い状態です。加えて、この方はヘビースモーカーなので腫れが引くのが遅くなっています。私の経験上、腫れが長引く方は100%の確率で喫煙者です。腫れを早く引かせたい場合は禁煙をした方が良いでしょう。この患者さまにはお伝えしているのですが、やめられないとのことでした。

目元の手術(二重、目頭切開、目尻切開、眼瞼下垂、垂れ目形成、眉毛下切開など)をご希望の方はぜひご相談下さい。 

読者の皆さま ブログをいつも読んでくれてありがとうございます。
ぜひ1日1回のクリックをお願いします。(下の「美容外科」を押して下さい。)
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
押してくれるとブログを続ける元気になります。よろしくお願いします。