こんにちは。牧野太郎です。
本日は久留米で診察です。
ご期待にそえるように精一杯がんばります。

最近、人工甘味料が肥満の原因となり得るという報告がなされました。
(くわしくはこちら
人工甘味料サッカリン等には腸内細菌のバランスを乱し、血糖値が下がり難い状態をつくる原因になり得り、糖尿病や肥満の原因になる可能性があるということで、実際に人工甘味料を日常的に使っている人の方が使用していない人に比べ、体重も重く血糖値も高いことが判明したということです。

9397036456_ba8f721184_z

ダイエットには腸の働きは非常に大切ですので、腸内細菌叢が乱れてしまうのは好ましくありません。

実は最近私も体重が増えてしまいまして、頑張ってダイエット中です。
思い返してみると太り始めた時期からカロリーゼロのダイエット飲料を飲み始めており、関連性があるかもしれません。早速飲むのを辞めようと思います。

どうしても痩せにくいとお悩みになっている方は思い切って、カロリーゼロの人工甘味料入り飲料を辞めて、人工甘味料フリーの飲料に変えてみたらいかがでしょうか。

読者の皆さま ブログをいつも読んでくれてありがとうございます。
ぜひ1日1回のクリックをお願いします。(下の「美容外科」を押して下さい。)
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ

押してくれるとブログを続ける元気になります。よろしくお願いします。