こんにちは。牧野太郎です。

最近、TEDにてダイエットはなぜ失敗するのかというトークがありました。
(くわしくはこちら

6e97b6efb51640db80d861a4ec6d4790-590x406


※(テド、英: Technology Entertainment Design)とは、アメリカのカリフォルニア州ロングビーチ(過去にはモントレー)で年一回、大規模な世界的講演会を主催しているグループのこと。

神経学者のサンドラ・アーモッドによると

理想の体重(4~7kgの幅がある)が個々にあり、視床下部でコントロールされており、それを超えて痩せると代謝が落ち、痩せにくい体になってしまいます。

ダイエットに良い方法は惰性で食べるのではなく、空腹感を感じたら食べ、満腹感を感じたら食べるのを止めるということですが、できるようになるまで時間がかかるとのことでした。

私の感想としてダイエットをすると代謝が落ちるとは思っていましたが、予想以上に(体重を10%落とした人は代謝が下がり、エネルギーの消費が250から400カロリーも減ってしまう)減ってしまうので驚きました。筋力トレーニングをして積極的に代謝を上げていかないとすぐにリバウンドしてしまいますね。

ダイエットのサプリメントを扱っていますので、ご相談下さい。

読者の皆さま ブログをいつも読んでくれてありがとうございます。
ぜひ1日1回のクリックをお願いします。(下の「美容外科」を押して下さい。)
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
押してくれるとブログを続ける元気になります。よろしくお願いします。