こんにちは。牧野太郎です。
本日は福岡で診療でした。
二重埋没法、ヒアルロン酸、ボトックス、乳頭縮小の手術などがありました。
慎重に経過を診ていきたいと思います。

本日は静岡から患者さまがいらっしゃいました。
患者さまは前勤務地で担当させて頂いておりましたが、私を信頼くださり、遠方からわざわざ訪ねてくださりました。久々の再会でとても感激しました。

本日は乳頭縮小術を行いました。
今回の患者さまは性同一性障害(GID)で女性から男性になりたい(FTM)方でした。

一般的な乳頭縮小術は女性の患者さまが乳頭を小さくする場合で、直径が8〜10ミリくらい、高さも8ミリくらいにしますが、GIDのFTMの場合は男性の乳頭サイズにしますので、直径ももっと小さく、高さもほとんど必要ありません。また授乳機能も要らないので乳管のことも気にしなくていいです。

10417208103_1de291e598_z

しかし乳頭が小さくなるので、血流が乏しくなり、知覚が鈍くなりますので、剥離方法などに工夫が必要です。

本日の患者さまも高さをできるだけ無くして欲しいというご希望で、手術も順調に終えることが出来ました。

乳頭縮小術をご希望の方はご相談くださいね。

読者の皆さま ブログをいつも読んでくれてありがとうございます。
ぜひ1日1回のクリックをお願いします。(下の「美容外科」を押して下さい。)
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
押してくれるとブログを続ける元気になります。よろしくお願いします。