こんにちは。牧野太郎です。
本日は福岡で診療です。
鼻尖縮小術、鼻翼縮小術、二重埋没法の手術がありました。
東京からの患者さまと福岡大学の後輩の手術でした。
慎重に経過を診ていきたいと思います。

先日、新しい脂肪溶解注射についての記事がありました。

Bloombergbusiness " Double Chin? There May Be a Drug for That"
(詳しくはこちら
1200x-1

アメリカのKythera Biopharmaceuticals 社から新しい脂肪溶解注射が開発されており、既に1600人の臨床試験が終わり、審査待ちの状態のようです。FDAから5月13日までに結論が出るようですが、Kythera社によると2年経過しても90%以上の患者が有意な脂肪減少を認めているようです。

成分はデオキシコール酸の一種のようで、デオキシコール酸は生体内では胆汁酸として脂肪を溶かす働きをしています。すごく効きそうな成分です。一方で安全性が心配ですが、FDAをパスすれば大丈夫だと思われます。

アメリカでFDA承認がとれれば、日本に入ってくるかもしれないので期待して待ちたいですね。

読者の皆さま ブログをいつも読んでくれてありがとうございます。
ぜひ1日1回のクリックをお願いします。(下の「美容外科」を押して下さい。)
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
押してくれるとブログを続ける元気になります。よろしくお願いします。