こんにちは。牧野太郎です。
本日は大分で診療です。
ご期待にそえるように精一杯頑張ります。

先日、医療ツーリズムについての報告がありました。
Media Week "'Boob job' ad banned for trivialising cosmetic surgery"
(詳しくはこちら
boobjob1

医療ツーリズムが盛んになってきていますが、マレーシアでは政府主導で美容医療を進めているようです。上はその広告です。豊胸術(乳房増大術)を宣伝しているようです。

英国美容外科学会:The British Association of Aesthetic Plastic Surgeons ( BAAPS )はこのポスターは美容外科手術のリスクを過小に評価するリスクがあり、どんな些細な医療行為でも海外で受けることを反対するとの声明を出しています。

医療ツーリズム自体は今後も盛んになっていくことは間違いないですが、コミュニケーション、通院の煩雑さ、法律などが問題となります。その問題点が解決していくことを期待しています。

医療ツーリズムに対する是非は今後も続きそうです。

読者の皆さま ブログをいつも読んでくれてありがとうございます。
ぜひ1日1回のクリックをお願いします。(下の「美容外科」を押して下さい。)
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
押してくれるとブログを続ける元気になります。よろしくお願いします。