こんにちは。牧野太郎です。
本日は韓国釜山の金海国際空港から帰国致します。

今回の学会ではLive surgery があり、興味深い手術も幾つかありました。

ABS2015 04

人工物を用いた涙袋形成術や外眼角靭帯を処理した傷の目立たない目尻切開などは興味深く、取り入れようと思っています。

また、会場の V Plastic Sugery Clinicは韓国有数の規模で、見学させていただきましたが、非常に驚きました。
 
待合室は150人収容可能の広さ
ABS2015 05

手術室は16室あります。
ABS2015 06

幹細胞センターも併設しており、手術からプチ整形、美容皮膚、再生医療もカバーされているオールラウンドなクリニックでした。

規模は真似できませんが、将来的にはいろいろな治療に対応できる設備を整えたいですね。 

本日は午後から大分で診療になります。
老人性睫毛内反症など保険診療、ヒアルロン酸注入などがあります。
ご期待にそえるようにがんばります。 
 
読者の皆さま ブログをいつも読んでくれてありがとうございます。
ぜひ1日1回のクリックをお願いします。(下の「美容外科」を押して下さい。)
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
押してくれるとブログを続ける元気になります。よろしくお願いします。