こんにちは。牧野太郎です。
本日は久留米で診療です。
本日はN-COGリフトがあります。ご期待にそえるように精一杯頑張ります。

先日お休みをいただいて、韓国に学会参加してきました。
The 19th International Rhinoplasty Workshop The 2nd International Chosen Aging Face Symposium, 

韓国ソウルのマポ(Mapo)というところで開催されました。
DSC08347

日本で言うところの大手町のような雰囲気です。

会場は白くて大きな建物です。
DSC08352

会場は韓国、中国、台湾、シンガポールなど国際色豊かな参加者でいっぱいでした。

DSC08356
 

一緒に参加した先生とプログラムの前で
左から私、大口春雄先生(八事石坂クリニック、名古屋)、伊藤秀憲先生(福岡大学形成外科)
DSC08361
 
韓国の耳鼻咽喉科の先生たちが中心の鼻の美容外科学会です。

見た目だけでなく、機能的な面も重視しているところが勉強になります。 
 
口演形式以外にもライブサージャリーがあり、今回は鼻の手術で変形した拘縮鼻の治療をみることができました。
難しい症例で、大変勉強になりました。

鼻の手術はぜひご相談下さい。

読者の皆さま ブログをいつも読んでくれてありがとうございます。
ぜひ1日1回のクリックをお願いします。(下の「美容外科」を押して下さい。)
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
押してくれるとブログを続ける元気になります。よろしくお願いします。