こんにちは。牧野太郎です。
本日は福岡で診療です。
ご期待にそえるように頑張ります。

本日は乳輪縮小術の患者さまを紹介します。

患者さまは性同一性障害(Gender Identity Disorder:GID)の患者さまで身体は女性ですが、心は男性( Female-to-male transsexuals ( FTM ) )です。

乳腺切除術は過去に他施設で治療済みです。
(乳腺切除についてのブログはこちら

今回、乳頭縮小術をご希望で来院されましたが、一部乳腺組織が残存してましたので摘出も行うこととなりました。

患者さまはモニターではないのですが、写真の使用について快く承諾してくださいました。
同じように悩まれている患者さまにとって大変参考になると思います。

左:術前、右:術後6ヶ月
乳輪縮小術

術後では乳輪周囲に手術の影響によるシワが生じていますが、手術前と比べると見た目は大きく改善しています。
手術による乳輪周囲のシワは半年でだいぶ目立たなくなりました。術後1年まで経過をみて、残存したシワについては患者さまと相談の上、修正を行うかもしれません。 

写真のご提供ありがとうございました。

性同一性障害で乳輪乳頭縮小術、乳腺切除術をご希望の方は大分、福岡で治療を行っております。
私(牧野)の方までご相談下さい。

読者の皆さま ブログをいつも読んでくれてありがとうございます。
ぜひ1日1回のクリックをお願いします。(下の「美容外科」を押して下さい。)
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
押してくれるとブログを続ける元気になります。よろしくお願いします。