こんにちは。牧野太郎です。
本日は大分で勤務です。
眼瞼下垂症手術などがあります。
ご期待にそえるように精一杯がんばります。

先日はお休みをいただき、セミナーに参加してまいりました。

Rhinoplasty 研究会 2015
41

聖路加国際病院の大竹尚之先生が発起人で鼻の機能面と整容面を両立した鼻形成外科をテーマにした研究会です。ちなみにRhinoplastyとは鼻形成という意味です。

他の世話人は菅原康志先生、宮脇剛司先生、耳鼻咽喉科の先生達などが名前を連ねています。

これまでの国内の学会では無かった機能面についての話が興味深かったです。
斜鼻における下鼻甲介の処置についての耳鼻科医の本音話が聞けました。

最近は斜鼻の患者さまも増えていますので、今後の診療や治療に役立てていきたいと思いました。
 
参加証
rhinoplasty 研究会
 

休みの日は少ないですが、このようなセミナーにも積極的に出かけていこうと思います。

読者の皆さま ブログをいつも読んでくれてありがとうございます。
ぜひ1日1回のクリックをお願いします。(下の「美容外科」を押して下さい。)
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
押してくれるとブログを続ける元気になります。よろしくお願いします。