こんにちは。牧野太郎です。

先日(2016年5月17~18日)に東京で開催された第104回日本美容外科学会(JSAS)に参加してきました。
JSAS2016

台湾で行われたOSAPS2016から直接東京へ移動でしたので、少し大変でしたが、参加いたしました。
 
JSASは大手チェーン系美容外科を中心とした美容外科学会で、形成外科学会系美容外科学会と比べて、参加者の幅が広く、企業展示も多いです。

DSC08614

今回はANAインターコンチネンタル東京で開催され、とてもきれいな会場でした。

私は二日目にエキスパートセッションという枠で、性同一性障害の乳腺切除についての発表を行いました。
DSC08615

自分の乳腺切除についての工夫を述べさせていただきました。

最後に会長の聖心美容クリニックの鎌倉達郎先生とヴェリテクリニックの室孝明先生と記念撮影です。
IMG_9186
 
台湾から続き、約1周間の学会旅行になりました。
とても疲れましたが、いろいろと達成感のある出来事も多かったです。
得られた知識を診療に還元し、患者さまに貢献していきたいと思います。

読者の皆さま ブログをいつも読んでくれてありがとうございます。
ぜひ1日1回のクリックをお願いします。(下の「美容外科」を押して下さい。)
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
押してくれるとブログを続ける元気になります。よろしくお願いします。