こんにちは。牧野太郎です。
本日は東京で診療です。
上顎のLe Fort1骨切り術、下顎矢状分割骨切り術、前額形成術などのお手伝いを致します。
大きな手術ですので、緊張します。

本日から明日にかけて関東に台風13号が接近するようです。
台風の強さは弱いようですが、大雨を降らせる可能性があるようで注意が必要です。
皆様もお気をつけ下さい。

現在、勤務しているクリニックはいくつかありますが、本当にクリニックごとに人気のある手術が違います。

例えば東京であれば顔面骨切り術(顔面輪郭形成術)、フェイスリフト、鼻形成術
福岡であれば、GID(性同一性障害)の乳腺切除術、鼻形成術、フェイスリフト
久留米であれば 下眼瞼経結膜ハムラ法、糸リフト、二重埋没法
大分であれば 眼瞼下垂症手術、二重埋没法、下眼瞼経結膜ハムラ法、陥没乳頭手術などです。

地域性や患者層などの影響もあると思いますが、はっきりした理由はわかりません。しかし、いったんクリニックの色(方向性)が決まってしまったら、だんだんとその色に染まっていきます。これがクリニックの個性になるんだと思います。

私は現在、複数のクリニックで働いていますが、その理由は幅広い症例を経験したいという思いからです。医療の本質から言えば、ひとつのクリニックに専念した方が良いのでしょうが、まだ勉強し成長を続けるために、わがままを言わせてもらっています。

得られた知識・経験を各クリニックの患者さまにお伝えしていきたいと思います。

診察をご希望の方は各クリニックへお問い合わせいただき、「牧野希望」でご予約をお願い致します。 

読者の皆さま ブログをいつも読んでくれてありがとうございます。
ぜひ1日1回のクリックをお願いします。(下の「美容外科」を押して下さい。)
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ

押してくれるとブログを続ける元気になります。よろしくお願いします。