こんにちは。牧野太郎です。
本日は東京(クリニカ市ヶ谷)で診療です。
口角挙上術修正、経過診察などがあります。
頑張ります。

本日の東京は雪で、11月に雪がつもるのは観測史上初のことみたいです。
九州仕様の軽装で来てしまったので、少し寒いです。風邪がぶり返さないように注意して過ごしたいと思います。

本日は自分で行った口角挙上の修正を行いました。
少し外側まで挙上しようとしたため、膨らみが生じてしまい、その修正を行いました。
手術デザインの再検討を行う必要があると感じました。

手術は個々の形態と目標によって、デザインを変更する必要があります。よくある手術であれば、そのコツがわかりやすいのですが、口角挙上術は頻度の少ない手術ですので、まだコツが完全にわかっていないことがわかりました。

患者さまは医師にとって「最良の師」であると思います。患者さまと真摯に向き合って、より良い治療を目指していこうと思います。 
 
※牧野太郎個人ホームページもよろしくお願いします。
美容外科医 牧野太郎ホームページ

読者の皆さま ブログをいつも読んでくれてありがとうございます。
ぜひ1日1回のクリックをお願いします。(下の「美容外科」を押して下さい。)
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ

押してくれるとブログを続ける元気になります。よろしくお願いします。