あけましておめでとうございます。牧野太郎です。

無事に大晦日の出勤も終え、新年を迎えることができました。
年末の挨拶はバタバタしてできませんでしたが、緊張感を持って臨めましたので、忙しい中、体調も維持して良い気持ちで2017年の元旦を迎えることができました。

昨年は仕事面では東京のクリニカ市ヶ谷に行き始めてほぼ休み無しのスケジュールで移動も結構大変でしたが、家族の支えもあり、無事に乗り越えることが出来ました。

学会では初めて、100%自分の考えで、症例を振り返り、仮説、実践、結果、考察し、学会で発表させていただきました。開業医の先生では当たり前なのですが、これまでは指導医がいる環境でしたので、一人立ちしての発表が出来たのは感慨深いものがあります。発表するまでどのような評価を受けるかドキドキでしたが、いい評価も厳しい評価も自分にとって貴重なものでありました。今後も学会活動は頑張っていきたいと思います。

手術内容は新しく始めた手術・術式の変更もいくつかあります。その結果もきちんと振り返り、改善をしていきたいと思います。また診療の質の向上のためにこれまで取り組めなかったことにも挑戦していきたいと思います。

プライベートでは39歳になり、30代最後の1年(残りあと8ヶ月)を走り続けたいと思います。
また家族との時間ももう少し増やそうと思います。

今年も頑張っていきますので、よろしくお願い致します。

牧野太郎症例写真集を立ち上げました
少しずつ整備していきますので、ご興味があればこちらもよろしくお願いします。
 
読者の皆さま ブログをいつも読んでくれてありがとうございます。
ぜひ1日1回のクリックをお願いします。(下の「美容外科」を押して下さい。)
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
押してくれるとブログを続ける元気になります。よろしくお願いします。