こんにちは。牧野太郎です。
本日は東京(クリニカ市ヶ谷)で診療です。
カウンセリングがあります。
ご期待にそえるようにがんばります。

先日、ヨーロッパの形成外科の学術誌に私の論文がアクセプトされました。

Fatty degeneration of mammary glands in female-to-male transsexuals.
Taro Makino

58
雑誌はEuropean Journal of Plastic Surgery
238_39_2_CoverFigure_Print-3 (2)

内容は性同一性障害のFTMの乳腺切除に関する報告で、ホルモン治療や肥満などにより乳腺の状態が大きく異なり、手術に影響を与える可能性があるということです。乳腺切除をしている先生たちには共感を得られる内容になっていると思います。

これからも世界標準の治療を実践していくために、英語論文を書いていきたいと思います。

牧野太郎症例写真集を立ち上げました
少しずつ整備していきますので、ご興味があればこちらもよろしくお願いします。
 
読者の皆さま ブログをいつも読んでくれてありがとうございます。
ぜひ1日1回のクリックをお願いします。(下の「美容外科」を押して下さい。)
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
押してくれるとブログを続ける元気になります。よろしくお願いします。