こんにちは。牧野太郎です。
本日は東京(クリニカ市ヶ谷)で診療です。
頑張ります。 

先日はお休みをいただいて、東京で行われた日本美容外科学会(JSAPS)第128回学術集会に参加してきました。
IMG_0151

今回の学会は午前中から開始でしたので、朝イチで東京に来ました。
英語のプレゼンテーションの仕方のプログラムから始まり、未来の美の基準、ピコレーザーの比較、美容医療で使用される製品の適正化、症例検討会など盛りだくさんの内容でした。

大分ではシミに対するレーザー治療も多いので、シミ治療後の塗布シールのハンズオンセミナーにも参加しました。かづきれいこ先生の実際の施術を見れて大変参考になりました。

会長の青木律先生、講師のかづきれいこ先生
IMG_0156

たくさんの先輩、友人医師と情報交換ができて有意義な会でした。

学会で得た知識を治療に還元していきたいと思います。

読者の皆さま ブログをいつも読んでくれてありがとうございます。
ぜひ1日1回のクリックをお願いします。(下の「美容外科」を押して下さい。)
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
押してくれるとブログを続ける元気になります。よろしくお願いします。