こんにちは。牧野太郎です。

本日は鼻中隔延長術・隆鼻術・鼻孔縁下降術のパーツモニターさまをご紹介します。

患者さまは20代女性で鼻先の丸み、アップノーズ、鼻の穴が見えやすいことを気にされていました。
過去に鼻プロテーゼ、鼻柱耳介軟骨移植を受けていましたが、鼻尖の高さが足りずにバランスが悪い状態でした。
そこで鼻先を高く、少し下げる目的で鼻中隔延長術、長さの足りない部分を補うために鼻プロテーゼの入れ替え、加えて鼻孔を少しでも目立たなくするために鼻孔縁下降術を行いました。

左:術前、右:術後1ヶ月
鼻中隔延長術 鼻孔縁下降術 隆鼻術 術後1ヶ月



左:術前、右:術後1ヶ月 拡大像
鼻中隔延長術 鼻孔縁下降術 隆鼻術 術後1ヶ月 拡大像

 
術後1ヶ月なので鼻についてはおおよその形態は分かるくらいになっています。
患者さまの希望で鼻の印象は大きく変えたくないとのことでしたので、自然な変化の範囲で手術を行っています。

鼻中隔延長術を始め、鼻の手術は経験が重要です。
私は鼻中隔延長術を始め、鼻尖縮小、鼻翼縮小、鼻骨骨切り術などたくさん経験していますので、ご希望の方はぜひご相談ください。 
 
読者の皆さま ブログをいつも読んでくれてありがとうございます。
ぜひ1日1回のクリックをお願いします。(下の「美容外科」を押して下さい。)
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
押してくれるとブログを続ける元気になります。よろしくお願いします。