こんにちは。牧野太郎です。
本日は福岡で診療です。

先日、偽医師による美容外科手術についての記事がありました。

Tucson news now "Fake doctor pleads guilty to performing illegal plastic surgeries"
2017年4月22日
(くわしくはこちら) 
13678940_G

逮捕されたGustavo Nunez氏

2014年から2012年にかけてNunez氏は7人の患者の治療をして、3人は入院し、1人は致死的な合併症引き起こしてしまいました。
2人は重症感染症、1人は手術中に呼吸が止まり、低酸素脳症となり、脳梗塞となり、6週間昏睡状態が続いているということです。

日本でもFake doctorがいるという話を聞いたことがあります。
マンションの1室で極秘に治療をしているみたいで、知人からの誘いで治療を受けるパターンがあるようです。その患者さんはフィラー(充填剤)治療を受けたようですが、注入物はどんなものか不明で、合併症を起こしても、音信不通となり、私のところに来た経緯があります。

美容治療をクリニック以外で受けることは怪しいと考えたほうが良いでしょう。
皆様も料金の安さに惹かれて、怪しい治療を受けないように気をつけてくださいね。
 
読者の皆さま ブログをいつも読んでくれてありがとうございます。
ぜひ1日1回のクリックをお願いします。(下の「美容外科」を押して下さい。)
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
押してくれるとブログを続ける元気になります。よろしくお願いします。