こんにちは。牧野太郎です。
本日は東京で診療です。
鼻翼修正術、カウンセリングなどがあります。
ご期待にそえるように精一杯がんばります。

先日、アメリカでニセ美容外科医 逮捕というニュースがありました。

CBS News" Victims recount suffering at hands of fake plastic surgeon"
2017年6月5日
(くわしくはこちら

アメリカのデンバーで外科アシスタントが美容外科医と偽って治療をして逮捕されました。

逮捕されたのはカルロス・ヘルナンデス・フェルナンデス氏(37歳 男性)は2級暴行罪、犯罪偽装、無免許治療などで、6年の服役、罰金18万9000ドルの支払いを命じられました。
12

治療した患者は少なくとも50人以上とされており、被害者の一人であるカーラ・ペレスが無免許医であることを知ったのは2度の鼻の手術と口唇ヒアルロン酸をされた後でした。
治療により鼻の軟骨は壊され、曲がってしまったと訴えています。

医療制度がしっかりと整っている印象のあるアメリカでさえ、無免許医がいる状況ですので、もしかしたら日本にもいるかもしれません。皆様も受診する前にインターネットなどで事前に調べて、顔写真、経歴などがしっかりと記載されているクリニックを受診するようにしましょう。

読者の皆さま ブログをいつも読んでくれてありがとうございます。
ぜひ1日1回のクリックをお願いします。(下の「美容外科」を押して下さい。)
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
押してくれるとブログを続ける元気になります。よろしくお願いします。