こんにちは。牧野太郎です。
本日は東京勤務です。
一昨日は福岡で上下顎骨切り術(ルフォー骨切り術、SSRO)がありました。
昨日は大分で眼瞼下垂症手術やミラドライ治療がありました。

今週末、衆議院選挙が行われています。
台風が近づいていますので、天候も不安視されています。

期日前投票率が高いようです。私も先日、期日前投票に行ってきました。
時事通信:期日前投票52%増、最多ペース=公示翌日から5日間【17衆院選】
2017年10月11日

期日前の出口アンケートでは与党が好調のようです。
時事通信:与党300超うかがう=希望伸び悩み、立憲躍進-共産後退も【17衆院選】
2017年10月15日

しかし予想で与党が圧勝の報道は残念ながら外れます。
前回の参議院選挙でも自民党圧勝予想でしたが、結果はちょい勝ち。

LITERA:新聞・テレビの参院選情勢調査の結果を入手! 自民党が単独過半数、改憲勢力3分の2を超える見込み
2016年6月24日
「そして、今回入手したマスコミ各社による「情勢調査」によれば、自民党の参院選獲得議席は中央値で55、最大値にして63〜64という数字が出ている。つまり議席を大きく伸ばす“大勝”だ。参院で自民が単独過半数をとれば27年ぶりのことだが、中央値55で考えても非改選65と合わせて120でほぼ達成。最大値をとれば計129で過半数をゆうに超える。
 さらに衝撃的なのは、連立を組む公明党、そして改憲に意欲的なおおさか維新の会と日本の心を大切にする党、そして無所属や諸派の改憲勢力の改選・非改選議席数を合わせれば、仮に自民党が最大値を獲得した場合、改憲発議に必要な162議席を確実に超えることだ。しかも、もし自民党の中央値だとしても、ぎりぎり3分の2に達する可能性がある。」

結果は 自民120議席(単独過半数は超えず)、改憲勢力160議席(改憲に必要な162議席は超えず)
とあともう一歩届かずという、残念な結果となりました。

これは与党支持者が安心して選挙にいかない、今の政治に不満がない人が選挙にいかない、消極的肯定が増えてしまうことが原因です。

17

あなたの1票が反日政党の民進党(希望の党)、社民党、立憲民主党、共産党の票を相殺する効果があります。決して無駄ではありません。

投票日は天候が崩れるという予報がありますので、ぜひお友達、ご家族で期日前投票に行かれるようにお願いいたします。 

皆様に於かれましてはくれぐれも流行に流されなきよう、よろしくお願いします。 

真実を知りたい方は
虎ノ門ニュース
261-ef0e65995a8747e9b9e440cad56c63a3

DHCテレビであれば面白いコンテンツが無料でたくさん見れます。
ニュース女子:専門家と一般目線での女性との意見が面白いです。
現代のコペルニクス:科学者の武田邦彦先生による歴史や政治の話は切り口が独特で面白いです。
平成の修身:日本の正直さ・規律・礼儀・おもてなしは教育勅語によるものだと思います。本が苦手な方は動画だと入りやすいです。故 渡部昇一先生による解説です。
放言BARリークス:元産経新聞記者の高山正之さんによる政治裏話が聞けます。

読者の皆さま ブログをいつも読んでくれてありがとうございます。
ぜひ1日1回のクリックをお願いします。(下の「美容外科」を押して下さい。)
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ

押してくれるとブログを続ける元気になります。よろしくお願いします。