こんにちは。牧野太郎です。
本日は大分で診療です。
保険診療などがあります。
ご期待に添えるように精一杯頑張ります。

本日は二重切開法・目頭切開・下眼瞼たるみ取り(経結膜ハムラ法)のパーツモニターさまをご紹介します。

患者さまは20代女性で、奥二重、下眼瞼のふくらみを気にされていました。
平行型二重を希望されましたので、目頭切開、二重切開法を選択しました。下眼瞼は皮膚のたるみはありませんでしたので、経結膜ハムラ法を行いました。

左:術前、右:術後3ヶ月
二重切開 目頭切開 下眼瞼軽結膜ハムラ法 術後3ヶ月

術後3ヶ月で軽度赤みがありますが、ほぼ完成です。
二重は平行型となり、目の下のクマも改善しています。 

経結膜ハムラ法はダウンタイムが少なく、下眼瞼外反のリスクがほぼ無いことが利点です。
ハムラ法は眼窩隔膜や靭帯の構造を変えてしまいますので、将来的にもたるみが生じにくく、再発の予防効果が高いと思います。 

下眼瞼のたるみ取り、下眼瞼のふくらみを取りたいとのご希望の方はご受診ください。
できるだけ切らない方法をご提案いたします。
 
読者の皆さま ブログをいつも読んでくれてありがとうございます。
ぜひ1日1回のクリックをお願いします。(下の「美容外科」を押して下さい。)
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
押してくれるとブログを続ける元気になります。よろしくお願いします。