こんにちは。牧野太郎です。
本日は大分で診療です。
脂肪注入術、保険診療、シミ治療などがあります。
ご期待にそえるように頑張ります。

先日、アメリカで頭蓋顎顔面先天異常の啓蒙映画のニュースがありました。

Kidscreen"'Lionsgate brings Wonder’s message to US schools"
2017年8月9日
(くわしくはこちら
クラニオ先天異常

映画「Wonder」はRJ Palacioの世界的なベストセラーで、顔の違いで学校に馴染めない男の子、Auggie Pullmanの話です。  キャストは Julia Roberts、Jacob Tremblay、Owen Wilsonです。

映画がアメリカ全土で実施されている教育アウトリーチプログラムに参加し、小学3〜6年生が鑑賞するのを推奨したようです。

日本でもダウン症の親子の写真展などが表参道で開催され、同様の啓蒙活動が行われているのは以前報告いたしました。(ブログ:Treacher Collins症候群の半生
今回のような映画が全世界に公開されるのは意義があることと思います。日本でも認知が広まるように期待したいと思います。

読者の皆さま ブログをいつも読んでくれてありがとうございます。
ぜひ1日1回のクリックをお願いします。(下の「美容外科」を押して下さい。)
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
押してくれるとブログを続ける元気になります。よろしくお願いします。