こんにちは。牧野太郎です。
本日は大分で診療です。
保険診療などがあります。
ご期待にそえるように頑張ります。

先日、黒色人種は老化しにくいというニュースがありました。

the grio"'Women over 40 rewrite what it means to be beautiful and desirable"
2017年8月24日
(くわしくはこちら
アフリカ系アメリカ人

"Black Do not Crack" という言葉があります。黒人はシワが生じにくいという言葉です。
 
ハーバード大学医学部のアレクサ・キンボール博士が皮膚の老化過程をよりよく理解するため、20歳代から70歳代の4つの異なる民族集団からの女性が350名を対象にしたこの調査では、アフリカ系アメリカ人の女性が、白人の女性より少なくとも老化が10年遅いことがわかっています。(調査はこちら

image

遺伝的な要素だけでなく、前向きな考え方も要因の一つのようです。

アメリカではアフリカ系アメリカ人が注目されており、
今年、ケリー・ワシントンはGlamourのカバーを、ヴィオラ・デイビスはPeopleの表紙になりました。
ヴェネッサ・ウィリアムズ はVH1’s Daytime Divasで狡猾であり、ガブリエル・ユニオンは人気ドラマ「Being Mary Jane」で魅力的です 。 

最近のインタビューで、ヴェネッサ・ウィリアムズは、「私は私の旅に満足しています。私は今どこにいて、将来どこに行くのか楽しみです。私が年を重ねるにつれて、本物の自己がもっと輝くことができ、人々はそれを見ることができるように感じる。」と答えています。

一方で、美容外科手術が黒色人種に対して行われていないことはないようで、アメリカ形成外科学会の調査によると昨年、160億ドル以上が美容外科手術に費やされたが、その数の2%(130万ドル)はアフリカ系アメリカ人女性からのものでした。内容はしわ治療注射、脂肪注入による臀部増量術、下半身のリフト、および外陰部形成のようです。アフリカ系アメリカ人の女性は依然として最も少額だったようです。

「美容外科手術によって外見が変わると、思考にも良い影響を与えます。」とカルデラ医師は言います。

年を重ねることは避けられませんが、その美しさを抱くことが重要です。40歳以上の女性が自身を受け入れ、祝う意識の変化は、若い女性の自尊心を高め、身体に対する肯定感を強めると考えられます。

カルデラ博士は、  「考えを変えることは、実際には外部のどのような変化よりも強力です」と考えています。
 
黒色人種の若さの秘訣は紫外線に対する抵抗力と前向きな性格のようですね。我々日本人も紫外線予防とごきげんに生きる(日本抗加齢医学会のモットー)ことを実践すれば、同じように若く生きれるかもしれませんね。見習いたいと思います。

読者の皆さま ブログをいつも読んでくれてありがとうございます。
ぜひ1日1回のクリックをお願いします。(下の「美容外科」を押して下さい。)
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
押してくれるとブログを続ける元気になります。よろしくお願いします。