こんにちは。牧野太郎です。
本日は大分で診療です。
二重埋没法、シミ治療、PRP療法、保険診療などが有ります。
頑張ります。

先日、有名タレントの妊娠中の美容治療に対して注目が集まりました。

INSIDER "'Here's why Kylie Jenner may not be able to have lip injections if she's pregnant, according to doctors"
2017年10月20日
(くわしくはこちら
妊娠中の口唇ヒアルロン酸

アメリカのスターであるカイリー・ジェンナーはコスメティックラインと突出した口唇で有名になりましたが、最近別の理由でヘッドラインを騒がせています。

カイリー・ジェンナーは恋人のトラヴィス・スコットとの間で妊娠し、現在妊娠6ヶ月と発表しています。しかしながら口唇の膨らみ具合から、ヒアルロン酸注射を受けている、もしくはヒアルロン酸が残存していると考えられ、妊娠中の美容治療について安全性について疑問視されていました。

INSIDERは、アメリカ形成外科学会会長のDr. Alan Matarassoと産婦人科の Dr. Sheryl Rossに尋ねたところ、「妊娠中の唇注射の効果は研究されていませんが、妊娠中の健康リスクは通常、ほとんどの処置で高くなります。」ということで、妊娠中の女性には口唇へのヒアルロン酸注射は勧められないと同意し妊娠中に不必要な処置を行わないように主張しています。

・妊娠の9ヶ月以上前に治療を終えておくべき
・口唇へのヒアルロン酸注射による影響の研究は無いが、予期せぬ感染につながり、妊娠中に出血しやすくなるため、注射は無害ではないかもしれません

ということでした。

ヒアルロン酸は長期持続型なのもありますので、妊娠への影響は慎重に検討しなければなりませんね。
妊娠前、妊娠中の不必要な処置はできるだけ避けたほうが良いと思います。

読者の皆さま ブログをいつも読んでくれてありがとうございます。
ぜひ1日1回のクリックをお願いします。(下の「美容外科」を押して下さい。)
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
押してくれるとブログを続ける元気になります。よろしくお願いします。