こんにちは。牧野太郎です。
本日は大分で診療です。
レーザー、保険診療などが有ります。
頑張ります。

先日、韓国の国際空港ターミナルに美容外科クリニックの計画が報道されました。

The Star Online "'Plan for plastic surgery clinic in Korean airport terminal hits wall"
2017年10月25日
(くわしくはこちら
SKOREA-NKOREA-AVIATION-GPS-JAMMING-084351


記事によると
韓国民主党の康熙植(カン・フンシク)議員が発表した仁川国際空港のデータによると、新ターミナル3階に240平方メートルの美容整形手術センターを開設する計画が出ました。2017年9月13日にクリニックを運営するための入札の公告が出されました。

韓国を訪れた外国人患者数は2016年36万4000人で、2015年に比べ22.7%増加しました。中国および日本の患者の中で最も人気のある医療サービスは、美容外科手術および皮膚科治療でした。

しかし今回の計画の問題点は
・空港内に作ること:国内にお金を落とさずに空港で終了してしまう。
・飛行機を変更しながら、乗客が一般的な治療を受けられるようにすること:これに対しては韓国形成外科学会はこの計画は医療行為の理解に欠けており、法的問題を引き起こす可能性があるとし、計画を再検討するという正式な要請を送りました。
「外科手術や治療後に起こる予想外の医学的な問題のために、患者が定期便に乗ることができない場合はどうなのか?」
「最も簡単な二重手術でさえ気圧の違いによって影響を受ける可能性があり、長時間の飛行による疲労により免疫が低下すると副作用が起こる可能性がある」
加えて、このプロジェクトは実現しても収益性がないかもしれないと付け加えた。

韓国を訪れた医療観光客の70%近くが、中国を含むアジア諸国からのもので、飛行機を乗り換えする必要がないことがあります。

この計画はどうなるかわかりませんが、日本も韓国へ患者が流出しないように、我々も日本流美容外科の特色を出していく必要があると思います。 
 
読者の皆さま ブログをいつも読んでくれてありがとうございます。
ぜひ1日1回のクリックをお願いします。(下の「美容外科」を押して下さい。)
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
押してくれるとブログを続ける元気になります。よろしくお願いします。