こんにちは。牧野太郎です。
本日は福岡で診療です。
眼瞼下垂症修正、二重切開修正、顔のアキュスカルプ、鼻プロテーゼ入替術、鼻孔縁下降術、鼻中隔延長術(肋軟骨移植)、鼻翼縮小術(フラップ法)が有ります。
ご期待にそえるように精一杯頑張ります。

先日、顔面移植術を受けた患者の講演についての記事がありました。

USA TODAY"Face transplant recipient: 'I bet it all' and won"
2017年10月22日
(くわしくはこちら
21

Pat Hardison氏はセナトビアの消防士で、顔面に重度の熱傷を受傷してしまいました。2015年に世界で最も広範囲の顔面移植を受けました。彼は神と主治医を信じ、手術を受け、新しい人生を受け取りました。
手術は彼の顔面骨や首を覆う軟部組織を取り替えました。
手術時間は26時間、スタッフは医師のEduardo Rodriguezを筆頭に100名を越えました。 
ドナーはブルックリンでバイク事故で脳死になった患者でした 

彼はMid-South Transplant FoundationとMid-South Eyebank’s Celebration of Lifeの臓器移植コーディネーターがドナーやご家族向けに行っているの年次会合のゲストスピーカーとして講演を行いました。
彼はドナーとその家族に対して、感謝の意を述べました。

彼は顔面移植を受ける際に主治医から止められたそうです。なぜならフランスで同様の手術を行った患者は死亡しました。しかしながらすべてを知った上で、顔面移植に賭けたのです。そして私はその賭けに勝ったと述べました。
06

顔面移植は複数の組織・器官をまとめて移植する高度な手術ですが、加えて術後の合併症(感染症や悪性腫瘍の発生率、臓器の壊死など)や精神的受け入れも問題です。

まだまだ課題の多い手術ですが、手術を行った患者が前向きな気持を持っていることは意義があることだと思います。
 
読者の皆さま ブログをいつも読んでくれてありがとうございます。
ぜひ1日1回のクリックをお願いします。(下の「美容外科」を押して下さい。)
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
押してくれるとブログを続ける元気になります。よろしくお願いします。