こんにちは。牧野太郎です。
本日は福岡で診療です。
カウンセリング、経過診察などがあります。
ご期待にそえるように精一杯がんばります。

2017年2月10日に左足関節の骨折して、2月13日に手術して、今月で1年1ヶ月になります。
(2017年2月15日ブログ:術後順調に経過しています(^^)

骨の癒合は十分ですので、3月1〜3日に佐賀県鳥栖市のやよいがおか鹿毛病院に入院してプレート抜去術(抜釘手術)を受けてきました。

今回も麻酔は後輩の村山先生、手術は同級生の整形外科医の竹山先生にしてもらいました。
硬膜外麻酔併用静脈麻酔で、少し意識がぼーっとしていましたが、硬膜外麻酔の痛みなどを経験することができ、貴重な経験でした。

術翌日の腫れは前回と比べると全然腫れていないです。
IMG_2110

プレート1本、スクリューは11本入っていました。
IMG_2108

意外と小さくて、とても軽かったので驚きました。

歩行は出来ますが、しばらく長時間足を下ろすのはやめようと思います。
 
読者の皆さま ブログをいつも読んでくれてありがとうございます。
ぜひ1日1回のクリックをお願いします。(下の「美容外科」を押して下さい。)
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ

押してくれるとブログを続ける元気になります。よろしくお願いします。

#足関節骨折 #術後1年 #抜釘 #整形外科 #やよいがおか鹿毛病院 #福岡 #佐賀 #fukoka #saga #Japan