こんにちは。牧野太郎です。
本日は福岡で診療です。
乳腺切除術、アキュスカルプ、ヒアルロン酸注入などがあります。
ご期待にそえるように頑張ります。
 
本日は上下顎骨切り術(ルフォー・SSRO)のパーツモニターさまを紹介します。

患者さまは30代女性で、下顎の大きさ、顔の長さを気にされていました。
最初は下顎骨切り術をご希望されましたが、骨格性の下顎前突であると判断し、上下顎骨切り術をおすすめさせていただきました。
口腔外科・矯正歯科の先生のご協力の下、上下顎骨切り術を行いました。

今回は術後2ヶ月をご紹介します。
 
左:術前、右:術後2ヶ月
上下顎骨切り術 術後2ヶ月



術後は過度な下顎の前突感(出っ張り)が改善し、下顎の大きさが減少しました。
オトガイ(アゴ)も下がり、Eラインも良好です。

輪郭の完成は術後6ヶ月以降ですので、まだ腫れています。
完成したらもっとスッキリするでしょう。

本患者さまはモニターさまなのですが、術後より連絡が取れておらず、その後の経過が追えておりません。
ちゃんとした経過診察を受けていなければ、後遺症が生じた場合に当方としては責任を負えません。
またモニターさまの場合はモニター契約違反となりますので、違約金の支払いが必要になります。早めにクリニックまでご連絡下さい。

上下顎骨切り術の合併症(リスク)
顔面の腫脹
感染
出血(輸血が必要になる可能性があります。)、鼻出血
咬合不全(かみ合わせが合わない)
左右非対称
唇・あご周辺の知覚異常
気道閉塞、鼻閉
誤嚥性肺炎
骨の移動に伴う鼻の変形
プレートの破損
プレートに対するアレルギー反応 

輪郭手術(頬骨削り、下顎骨(エラアゴ)削り、前額形成術、上下顎骨切り術、ルフォー、SSRO)をご希望の方は牧野までご相談下さい。
 
読者の皆さま ブログをいつも読んでくれてありがとうございます。
ぜひ1日1回のクリックをお願いします。(下の「美容外科」を押して下さい。)
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ

押してくれるとブログを続ける元気になります。よろしくお願いします。

#上下顎骨切り術 #ルフォー #SSRO #下顎前突 #美容整形 #あご #福岡 #大分 #aestheticsurgery #SSRO #Lefort #顎変形症 #jawdeformity #口腔外科 #ビスポーク #bespoke