こんにちは。牧野太郎です。
本日は大分で診療です。
二重埋没法、保険診療などがあります。
ご期待に添えるように精一杯頑張ります。

本日は隆鼻術(シリコンプロテーゼ)、鼻中隔延長術、鼻翼挙上術、鼻孔縁下降術のパーツモニターさまをご紹介します。

患者さまは30代女性です。
他院で鼻尖縮小術をお受けになっていたのですが、鼻の形を良くしたいというご希望でご相談に来られました。シミュレーションをして上記手術方法を提案して、手術を行いました。

左:術前、右:術後4.5ヶ月
5ヶ月

拡大像
5ヶ月 拡大

術後4.5ヶ月で赤みがまだ残っています。赤みが引くのが遅い印象です。
鼻尖を少し高く、下げて、鼻柱鼻翼位置関係の改善を図り、中央部の膨らみを細くし、一方で鼻先が細すぎる印象(一般的にはピンチノーズといわれる状態)でしたので、鼻尖の鼻翼軟骨を自然な位置に戻しました。ある程度狙った結果が出せたと思います。

実は今回のモニターさまは術後の経過は満足されていません。いかにも整形鼻になったということで、修正を希望されました。私としても鼻のシミュレーション通りにはなっていない部分もございますので、修正術の提案もさせていただきましたが、他院にいかれてしまいました。
術後の結果に納得されていない患者さまですが、モニターさまですので、術後写真をご紹介させていただきました。

美容外科にかぎらず、手術には必ずリスクはあります。
手術をお受けになられる場合は十分にリスク理解し、熟慮していただければと思います。

鼻中隔延長術のリスク
・鼻尖の曲がり
・移植軟骨の輪郭が浮き出る
・血腫
・感染
・拘縮
・疼痛
・腫脹
・瘢痕
・鼻先が硬い
・鼻呼吸がしづらくなる
・鼻炎がひどくなる
・鼻が長く感じる

鼻孔縁下降術
・鼻孔の下がり不足、下がりすぎ
・左右差
・鼻孔縁の不整
・鼻翼が厚くなる

鼻翼挙上術
・瘢痕
・左右差
・鼻孔縁の丸みが弱くなる
 
料金は各クリニックのホームページでご確認下さい。

読者の皆さま ブログをいつも読んでくれてありがとうございます。
ぜひ1日1回のクリックをお願いします。(下の「美容外科」を押して下さい。)
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
押してくれるとブログを続ける元気になります。よろしくお願いします。

#美容整形 #鼻 #福岡 #大分 #aestheticsurgery  #fukuoka #oita #japan #ビスポーク #Bespokeclinic #牧野皮膚科形成外科内科医院 #makino #牧野太郎  #牧野 #鼻中隔延長 #隆鼻術 #シリコン#鼻プロテーゼ #鼻翼挙上 #鼻孔縁下降 #鼻柱基部軟骨移植 #rhinoplasty