こんにちは。牧野太郎です。

本日は眼瞼下垂症手術・下眼瞼ハムラ法・脂肪注入のパーツモニターさまをご紹介します。

患者さまは50代女性で、上まぶたのくぼみ、まぶたの下がり、下眼瞼のたるみを気にされていました。
眼腱下垂症手術を行うと上まぶたのくぼみもある程度改善されるので眼瞼下垂症手術、下眼瞼は皮膚のたるみとくぼみが有りましたので、下眼瞼ハムラ法を行いました。額・こめかみ・頬の痩けも目立っていましたので、脂肪注入も行っています。
左:術前、右:術後3ヶ月
眼腱下垂・ハムラ法 術後3ヶ月


術後はまぶたの下がりが改善し、睫毛と眉毛の間が狭くなり、上まぶたのくぼみも改善されました。
下眼瞼は皮膚のたるみを切除して、脂肪注入を行いました。完全にフラットにすることはできませんでしたが、 だいぶ目元がふっくらとして若返りました。ゴルゴ線(ミッドチークライン)、こめかみのくぼみも改善して良い経過だと思います。

脂肪注入は生着量が完全に予測できませんので、場合によっては数回の注入が必要になります。 

眼瞼下垂症の併発症・リスク
・まぶたの上がりが弱い、強い、左右差
・二重幅が狭い、広い、好みのラインと異なる
・内出血
・感染
・腫れ
・痛み
・傷痕

下眼瞼ハムラ法の併発症・リスク
・下まぶたの外反、下垂
・たるみ・膨らみの残存
・内出血
・感染
・腫れ
・痛み
・傷痕

脂肪注入の併発症・リスク
・ボリュームが多い、少ない
・デコボコが出来る
・しこりが生じる
・左右差
・体重の増減でボリュームが変化する
・脂肪塞栓症
・石灰化
・内出血
・感染
・腫れ
・痛み

料金はホームページをご参照下さい。

下眼瞼のたるみ取り、下眼瞼のふくらみを取りたいとのご希望の方はご受診くださいね。
できるだけ切らない方法をご提案いたします。
 
読者の皆さま ブログをいつも読んでくれてありがとうございます。
ぜひ1日1回のクリックをお願いします。(下の「美容外科」を押して下さい。)
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
押してくれるとブログを続ける元気になります。よろしくお願いします。

#美容整形 #福岡 #大分 #aestheticsurgery  #fukuoka #oita #japan #下眼瞼 #たるみ取り #ハムラ法#facialcontouringsugery #ビスポーク #Bespokeclinic #牧野皮膚科形成外科内科医院 #makino #牧野太郎 #裏ハムラ #眼瞼下垂 #脂肪注入#blepharoptosis #fatinjection