こんにちは。牧野太郎です。
本日は福岡で診療です。

先日、子供向け美容整形アプリが物議という記事がありました。

Popular Mechanics"These Plastic Surgery Apps Are Stirring Up Serious Controversy"
2018年4月8日
(くわしくはこちら
アプリ「Princess Plastic Surgery」
51
魔女に呪われて醜くされたお姫様を整形手術で救うといった内容で、アメリカで物議になり、署名サイトChange.orgでゲーム禁止の運動に100000以上の署名が集まっています。

このアプリは子供向けアプリのカテゴリーですが、思春期の子供たちには悪い影響を与えてしまう可能性が高いように思います。 

過去にも問題のアプリは削除されたことがあるようで、このアプリも削除されるかもしれませんね。 

美容外科は身体のコンプレックスを改善させるために非常に有用ですが、前提として患者側にある程度精神発達と精神安定性が必要だと思います。そういった意味で子供は不十分で、こういったアプリにより間違った認識を持って欲しくないと思います。
 
読者の皆さま ブログをいつも読んでくれてありがとうございます。
ぜひ1日1回のクリックをお願いします。(下の「美容外科」を押して下さい。)
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
押してくれるとブログを続ける元気になります。よろしくお願いします。