こんにちは。牧野太郎です。
本日はビスポーククリニック(福岡)で勤務です。

本日は眼瞼下垂症手術・二重切開法・目尻切開・鼻尖縮小術のパーツモニターさまをご紹介します。

患者さまは20代女性で、目を大きくしたいということでした。軽度眼瞼下垂があるので眼瞼下垂症手術で上まぶたの開きを改善させる方針としました。目が丸い印象ですので、横方向に広げたいのですが、目頭はキツい印象になりそうでしたので、やめて、目尻切開を選択しました。
鼻先が丸いので鼻尖縮小も行いました。

上:術前、中:術後1週間、下:術後1ヶ月
眼瞼下垂 二重切開 目尻切開 鼻尖縮小術

術後1週間の閉瞼の写真がなくて申し訳ございません。

まぶたの開きが改善し、目尻切開により横方向の拡大を稼ぐことができました。
最後の写真は術後1ヶ月です。まぶたの手術は完成は3ヶ月ですのでまだ自然になってくると思います。

鼻先も時間とともにもう少し細くなってくると思います。 

眼瞼下垂症のリスク(合併症)は
・まぶたの上がりが弱い、強い、左右差
・二重幅が狭い、広い、好みのラインと異なる
・内出血
・感染
・腫れ
・痛み
・傷痕

二重切開法のリスク(合併症)は
・左右差
・二重が緩む(ラインが浅くなる) 
・傷あとが目立つ
・ラインの変更が難しい
・内出血
・感染
・腫れ
・痛み
 
目尻切開のリスク(合併症)は
・左右差
・瘢痕(傷あと)
・目尻の結膜外反
・目尻の睫毛欠損
・目尻が丸くなる
・結膜浮腫

鼻尖縮小術のリスク(合併症)は
・鼻尖の曲がり
・移植軟膏の輪郭が浮き出る
・出血
・感染
・腫れ
・皮膚の陥凹変形、皮膚壊死:修正術が多数回に及ぶ場合は生じやすくなります。
・効果が弱い
 
料金は各クリニックのホームページをご参照下さい。
 
読者の皆さま ブログをいつも読んでくれてありがとうございます。
ぜひ1日1回のクリックをお願いします。(下の「美容外科」を押して下さい。)
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
押してくれるとブログを続ける元気になります。よろしくお願いします。

#美容整形 #福岡 #大分 #aestheticsurgery  #fukuoka #oita #japan #まぶた #眼瞼下垂 #目ヂカラ #ビスポーク #Bespokeclinic #牧野皮膚科形成外科内科医院 #makino #牧野太郎 #二重切開 #目尻切開 #鼻尖縮小術#団子鼻