こんにちは。牧野太郎です。

先日、朝日新聞が偉業を達成しました。
NEWSポストセブン:朝日新聞の信頼度は日本の有力紙の中で最下位 英調査
2018年7月2日

英国オックスフォード大学ロイター・ジャーナリズム研究所が毎年行なっている国際的なメディア調査レポートの最新版『Digital NEWS REPORT 2018』によると、日本の新聞で読者の信頼度が高いのは1位が日経新聞、2位地方紙、3位読売新聞で、朝日新聞は産経新聞(4位)や毎日新聞(5位)より下の6位(最下位)となった。“日本で一番信頼できない新聞”という評価だ。

先日のフェイクニュース大賞からひきつづき偉業を達成しました。
(フェイクニュース大賞について、くわしくはこちら

朝日新聞を呼んでいる人はお金を払って信頼性の低い、もしくは捏造された情報を得ているので非常にもったいない時間とお金の使い方をしています。
同様に毎日新聞、東京新聞、琉球新報、沖縄タイムス、日経新聞も同様ですね〜。

メディアの情報をうまく取捨選択することが今の時代には必要です(^^)
皆様も今一度、見直してみてはいかがでしょうか。 

真実を知りたい方は
虎ノ門ニュース
261-ef0e65995a8747e9b9e440cad56c63a3

DHCテレビであれば面白いコンテンツが無料でたくさん見れます。
ニュース女子:専門家と一般目線での女性との意見が面白いです。
現代のコペルニクス:科学者の武田邦彦先生による歴史や政治の話は切り口が独特で面白いです。
平成の修身:日本の正直さ・規律・礼儀・おもてなしは教育勅語によるものだと思います。本が苦手な方は動画だと入りやすいです。故 渡部昇一先生による解説です。
放言BARリークス:元産経新聞記者の高山正之さんによる政治裏話が聞けます。

Youtubeではその他にも
報道特注:日本維新の会の足立康史議員、自民党の 和田政宗議員、築地の魚屋の 生田よしかつ氏の政治裏話が聞けます。
おはよう寺ちゃん活動中:時事ニュースを上念司氏、田中秀臣氏、三橋貴明氏などのコメンテーターが日替わりで解説します。Youtubeでも有志がアップしています。

新聞は産経新聞がおすすめです。
産経電子版:スマホでも見れますし、バックナンバーもみれますので、紙媒体よりも便利です。
 
読者の皆さま ブログをいつも読んでくれてありがとうございます。
ぜひ1日1回のクリックをお願いします。(下の「美容外科」を押して下さい。)
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ

押してくれるとブログを続ける元気になります。よろしくお願いします。


#偏向報道 #フェイクニュース #マスゴミ #信頼度 #朝日新聞