こんにちは。牧野太郎です。
8月26日から本日まで仙台で開催されているSugery First Summit 2018に参加しています。

IMG_3478

顔面の輪郭形成で避けて通れないOrthognathic Surgery (顎矯正手術)
最新の知見を学びに仙台に来ました

IMG_3477

通常の顎変形症手術は術前の矯正治療が長く、顔貌の改善するまで長ーい時間が必要でした
それを克服する方法として最小限の矯正をした後に早期に手術を行うサージェリーファーストが考えられました。患者さま中心で考えられたコンセプトですが、なんと最初に世界に報告したのは日本人で、その後世界に広まっていきました。
IMG_3481

最初の報告から10年の節目に最初の報告者である菅原準二先生が会長として行われた今回の学会。
ヒジョ〜に勉強になりました。

夜は学会の懇親会。
国際学会でしたので、和のオ・モ・テ・ナ・シでした
IMG_3483

IMG_3486

学ぶことは何歳になっても楽しい

得られた知見を診療に還元してまいりたいと思います。 

読者の皆さま ブログをいつも読んでくれてありがとうございます。
ぜひ1日1回のクリックをお願いします。(下の「美容外科」を押して下さい。)
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
押してくれるとブログを続ける元気になります。よろしくお願いします。

#美容整形 #福岡 #大分 #aestheticsurgery  #fukuoka #oita #japan #美容外科 #顎変形症 #sugeryfirst #サージェリーファースト #ルフォー #lefort #SSRO #下顎 #牧野皮膚科形成外科内科医院 #makino #牧野太郎 #orthognathicsurgery #顎矯正手術 #おもてなし