こんにちは、牧野皮膚科形成外科内科医院の牧野です。

先日、美容皮膚科治療で幸福度が上がるという記事がありました。

UPI "Cosmetic procedures boost well-being, poll shows"
2018年8月15日
(くわしくはこちら
WHI074MH

記事によると500人の米国の成人患者を調査した。その大部分は45歳以上の白人女性で、2016年から2017年の間に、非侵襲的な美容治療を受けていました。その結果、10名中7名近くが幸福度が上昇したとのことです。

非侵襲・低侵襲な美容治療とはシミ、毛細血管拡張症などの血管病変、しわ、瘢痕の治療および脱毛レーザー、光線治療、ケミカルピーリング、スキンタイトニング、高周波エネルギー、低温治療、または超音波による脂肪減少が含まれているようです。

過去には美容治療=美容外科手術という意味でしたが、美容外科手術には当然リスク(麻酔、傷跡、回復時間)を伴います。最近では非侵襲的かつ低侵襲的な手技が開発され、リスクが少なく、従来の美容外科手術と似たような効果を出すことができるようになりました。こういった低侵襲治療は伝統的な美容外科手術よりも人気が高まっています。

実際、これらの治療は、2016年にアメリカの皮膚科医によって行われた700万件の美容治療の大部分を占めています。

年齢は患者の選択に影響を及ぼしたと投票結果は示唆しました。例えば、「高齢の患者は、既に起こっていた老化の兆候を治療することに関心がありました。一方、45歳未満の患者は、老化を避ける、または遅らせるために積極的に関心を持っていました。 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 

日本でも美容皮膚科治療は大変人気ですね
当院でもシミ、しわ、たるみ治療は行っていて、たくさんの患者様に来ていただいています。
例えばシミとかなくなると患者様は本当に喜んでくれます。生き生きとしたオーラが出てきますね
また最近では美しさを維持することを熱心にされている若い方が多いです。
芸能人がなぜ輝いているのかというと、定期的にケアをしているからだと思います。当院は医師の中で評判の良い治療機器しか置いてませんので、安心して受診下さい

読者の皆さま ブログをいつも読んでくれてありがとうございます。
ぜひ1日1回のクリックをお願いします。(下の「美容外科」を押して下さい。)
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
押してくれるとブログを続ける元気になります。よろしくお願いします。

#美容整形 #福岡 #大分 #aestheticsurgery  #fukuoka #oita #japan #幸福度 #wellbeing  #アメリカ #美容外科 #牧野皮膚科形成外科内科医院 #makino #牧野太郎 #美容皮膚科 #しみ #しわ #たるみ