こんにちは。牧野太郎です。
本日は大分で診療でした。

本日は眼瞼下垂症手術、二重埋没法、皮膚腫瘍切除術、耳垂ケロイド切除術を行いました。
眼瞼下垂は年配の女性で、皮膚のたるみが強く、一重まぶたでした。お顔の印象を大きく変えないように慎重に手術を行いました。最近行っている眼瞼下垂の手術方法は昨年の第36回日本美容外科学会(JSAPS)で学んだ方法を行っていますが、まぶたの負担が少なく、結果も安定しているように思います。

先日、患者さまからハイドロキノンのリクエストがありました。
そこで大分のクリニックでもハイドロキノンの取り扱いを始めました。 

ケイセイの4%ハイドロキノンクリーム(5g)、HQ4 

ハイドロキノン ケイセイ

小さくて携帯しやすいです。
試しに使用してみると、チューブの先が細口なので、少量ずつ使用しやすいです。

ハイドロキノン 塗布1

敏感肌の私も問題ありませんでした。伸びやすく、使用感は良いです。

ハイドロキノン 塗布2

ケイセイの4%ハイドロキノンクリーム(5g)、HQ4 2000円です。
ご希望の方はお申し出下さい。

ハイドロキノン
作用機序:
シミの原因であるメラニン産生の阻害作用があります。
副作用:
人によってはかぶれたり、刺激があります。強い紫外線を浴びるとシミが濃くなる場合があります。外出の際にはサンスクリーンを使用して下さい。
使用方法:
刺激の少ない石鹸で汚れを落とし、洗顔後20分程度待ってからシミの部分に塗布します。
注意事項:
肌に傷、かぶれなどトラブルが有る場合は使用できません。ハイドロキノンクリームは安定性が悪いため、必ず冷暗所に保管して下さい。

読者の皆さま ブログをいつも読んでくれてありがとうございます。
ぜひ1日1回のクリックをお願いします。(下の「美容外科」を押して下さい。)
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
押してくれるとブログを続ける元気になります。よろしくお願いします。